PR:

峯岸みなみ お泊まり騒動に丸刈り謝罪「軽率でした」研究生降格

YouTubeを通じてメッセージを送る峯岸みなみ(YouTube AKB48公式から)

 みいちゃん、衝撃の丸刈り謝罪――。AKB48の峯岸みなみ(20)が31日夜、一部週刊誌で報じられた男性タレント宅へのお泊まりについてYouTubeを通じた動画で謝罪した。自慢のロングヘアをバッサリと切り落とした丸刈り姿でカメラに向かい「軽率な行動を取ってすみませんでした」と涙を流し頭を下げた。運営側からは1日付で研究生への降格処分が下された。

 EXILEの弟分で男性7人組「GENERATIONS」のダンサー、白濱亜嵐(あらん=19)の自宅を1月17日に訪れ“お泊まり”したと写真付きで報じられた峯岸が衝撃的な丸刈りでけじめをつけた。

 過去に男性からモテないエピソードをたびたびネタにしていた峯岸のスキャンダルをこの日発売の週刊文春が報道。インターネット上を中心にファンの間で波紋を呼んでいた。

 その渦中だった午後6時半すぎにYouTubeへ3分49秒の謝罪動画を公開。メンバー屈指のトーク力を生かしてバラエティー担当として、普段見せる愛くるしい笑顔はなし。思い詰めた表情で「とても軽率で自覚の足りなかった行動だったと思います」と反省を口にして声を詰まらせた。

 丸刈りにした経緯についても説明。秋葉原の劇場公演に出演した前日までは普段通りロングヘアだったが、この日になって自分の目で記事を確かめ「頭が真っ白になった。居ても立ってもいられず、メンバー、事務所の方、誰にも相談せずに自分で決めた」と明かした。「後輩のお手本にならなければならない立場だった」とも語っており、「恋愛禁止」を掲げるAKB48の1期生としてファンや後輩たちへけじめをつけた形だ。

 1日午前1時にブログを更新し、「研究生として一から信頼を取り戻せるよう頑張ります」とつづった峯岸。1期生として05年にデビューしてから8年。過去の選抜総選挙でも常に上位に入ってきた選抜常連組の1人は、原点の劇場で研究生公演に出演し再出発することになる。

 ◆峯岸 みなみ(みねぎし・みなみ)1992年(平4)11月15日、東京都生まれ。05年に「AKB48」1期生オーディションに合格。08年11月に小嶋陽菜(24)、高橋みなみ(21)と「ノースリーブス」でデビュー。12年の選抜総選挙14位。身長1メートル58。血液型B。

 ▽AKB48研究生 主にレッスンに従事し、正規メンバー昇格を目指す見習い的存在。正規チームのバックダンサーや研究生のみの公演もある。選抜総選挙やじゃんけん大会にも出場可。現在19人在籍。正規メンバーは65人おり、チームA、チームK、チームBに分かれて劇場公演を行う。

[ 2013年2月1日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月19日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル