さしこ 二十歳の誓い 竜兵会入り熱望?「帰りのタクシー代は自分で」

[ 2013年1月14日 12:01 ]

振袖姿の峯岸みなみ(左)と指原莉乃

 「AKB48」、「SKE48」など、ことし成人となるメンバー17人が14日、東京・秋葉原に近い神田明神で振袖姿を披露した。

 この日、“センター”を務めた「HKT」指原莉乃は、「(事務所の)先輩のダチョウ倶楽部の上島竜兵さんとお酒を飲みたい」と二十歳の抱負を掲げ、10年後の“竜兵会”入り発言が飛び出した。

 一部、報道で酒席での行動を明かされていた指原は、「皆さんご存知かもしれませんが…」と前置きしつつ、昨年に起こした番組忘年会での失敗談を告白。共演者の千原ジュニアに理由もなく1万円を借りたといい、「言ったのは覚えていますが、もらったのは知りませんでした」と記憶が残っていることは強調した。

 二十歳の誕生日に出会った事務所の先輩の土田晃之(40)にも「本当に気をつけろ」と“厳重注意”を受けたと明かし、「何に気をつけるか分からないですが、本当に気をつけたいと思います」と恐縮。さらに「上島さんと飲みたいなら焼酎飲めるように」とアドバイスされ、「試したけど無理でした。これからどんどん慣れていきたい。いつかは竜兵会に」と上島を中心に芸人たちが集まる酒席への参加を望んだ。

 そのため目下、勉強中で、「(竜兵会の)本に帰りのタクシー代は自分で出せと書いてあったので、その辺りは貯めておきたい」と笑わせた。

続きを表示

2013年1月14日のニュース