爆問・田中 もえとイタ飯デート「行きましたよ、2回」

[ 2013年1月14日 06:00 ]

バツイチカップル?田中裕二(左)と山口もえ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(48)が13日、司会を務めるTBS「サンデージャポン」(日曜前10・00)で、スポニチ本紙が1日付で報じたタレント山口もえ(35)との“イタ飯デート”を認めた。「好意がなきゃ行かないでしょ」と恋心も明かし、テレビを通じてラブコールも。今後の進展については「正直まだ…」としたが、バツイチ同士のカップルが誕生するか注目される。

 番組では冒頭、東京・青山のおしゃれなイタリア料理店で山口とデートしていたことを報じた1日付のスポニチ本紙を紹介。進行役の田中みな実アナウンサー(26)から「イタリアンデートを重ねたんですか?」と聞かれた田中はさらにもう1軒あったことを告白し、「行きましたよ、2回」と顔を赤らめながら答えた。

 さらに共演者からの「割り勘?」の質問には、「そんなわけないでしょ!」と、“デートでそれはありえない”とばかりに強い口調で否定した。

 山口は7日に関西ローカルの情報番組に生出演。その際、田中と食事に行った回数を「片手以内です」と照れながら明かし「人生何があるか分からない」と今後の関係発展に含みを残していた。

 そんな山口の好反応も後押しになったのか、この日の田中は男らしさをアピール。西川史子(41)から投げかけられた「好きなの?」という直球の質問にも「好意がなきゃ、行かないでしょ。そりゃ」と恋心を隠さなかった。また、「片手以内ってどれぐらい?」の質問には「3回ぐらい」と、イタリアン2店以外の店でも食事したことをニヤケ顔で明かした。

 2人とも巨人ファンで距離を縮めたというスポニチ本紙の報道については「ジャイアンツの話はする。彼女は上田選手のファン」と明言。OBで現球団職員の上田和明氏(50)の名前を具体的に挙げるなどして、親密さをうかがわせた。

 田中は09年に9歳年下の女性と離婚。山口も実業家の元夫(38)と11年8月に離婚したバツイチ。今後の恋の行方については、「正直まだ…」と答えるにとどまったが、ゆるみっぱなしの表情と男気をうかがわせる発言が山口へのラブコールに見えた。

続きを表示

2013年1月14日のニュース