岡本夏生 青田典子にライバル心「潜伏していればよかったものを」

[ 2012年10月17日 18:43 ]

「コラ活」ヨガイベントにドン・キホーテで購入したというハロウィーンの衣装で登場した岡本夏生
Photo By スポニチ

 タレントの岡本夏生(47)が17日、東京・荻窪で行われたコラーゲンの元気度をあげる「コラ活」ヨガイベントに登場した。

 「安全地帯」のボーカル玉置浩二(54)との結婚前は“バブルキャラ”で活躍していた青田典子(45)が先月13日、約2年ぶりに芸能活動を再開することを発表。岡本は同じバブルキャラであることを懸念し、「またバブル青田がちょろちょろ出てきたんですよ、潜伏していればよかったものを!宿命の対決。どっちが本当にバブルなのか」と対抗心を燃やした。

 しかし、青田はバラエティー番組よりも女優業や音楽活動にシフトする意向。活動分野が別になることには安堵の表情で「青田さん!おひさしブリーフ“おかまとなつき”でございます」とニヤリ。

 岡本は3年前、青田の交際についてTBSの情報番組「サンデージャポン」から取材を受けたことから、同番組の“準レギュラー”に抜てき。再ブレークのきっかけを「青田さんと玉置さんのチョメチョメのおかげ」と振り返り、「このメディアを通してお礼を申し上げまする」と頭を下げた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年10月17日のニュース