キムタク 5人の絆強調 プライスレスなものは「SMAPです」

[ 2012年10月11日 12:48 ]

 「SMAP」の木村拓哉(39)が11日、都内でフジテレビの新ドラマ「PRICELESS(プライスレス)~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(22日スタート、後9・00~9・54、初回は30分拡大)の制作発表に、共演の中井貴一(51)らと出席。まだ第1話の撮影中という主演の木村は「非常にコツコツと丁寧に撮影させていただいている」と作品に自信を見せた。

 同作は、木村演じる人生を順調に歩んでいた会社員が突然会社を追われ、同時に住む家と携帯電話も失い、都会の難民に転落するというコメディータッチのストーリー。これまで様々な職業を演じてきた木村が“無職”として、無一文で生きる術を学んでいく。

 木村は上司役の中井を引き合いに、「信じられないぐらい(中井)貴一さんには、みんなに笑っていただけると思う」と笑顔。中井も「役者を始めて32年間、存在感の薄い役は初めて。『透明人間』という映画を見て参考にした」とジョークを飛ばした。

 また、取材陣から「プライスレスなもの」を聞かれた木村は、「SMAPです」と力強く答え、国民的アイドルグループの絆の強さを印象づけた。

続きを表示

2012年10月11日のニュース