たけし、石橋がフリーダム共演「アウトレイジごっこ」も?

[ 2012年10月11日 06:00 ]

TBSの新番組でレギュラー初共演となるビートたけし(左)と石橋貴明

 ビートたけし(65)と石橋貴明(50)による新番組がTBSで21日にスタートする。「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」(日曜後7・57)で、2人が企画を相談し合い、実現していくバラエティー。

 NHK大河ドラマが同時間帯のライバルの一つとなる。石橋は「たまに時代劇をじっくり撮ってもらうという対策を練っています」と胸を張り、たけしは「そして、間違って見てもらう」と続けて、高視聴率を狙う“作戦”を明かした。

 この日は初回の収録を行い、今後の企画についてスタジオの会議室のセットでトークを展開。北野武監督としての最新映画「アウトレイジ」に絡め、関西弁と関東弁でののしり合う「アウトレイジごっこ」や、「かつら輪投げ」などを提案して、盛り上がった。

 特番以外のレギュラー番組での共演は初めて。80年代の漫才ブームをけん引した同じ東京出身のたけしについて、石橋は神妙な表情で「野球界でいえば、王(貞治)さん、長嶋(茂雄)さんという人と草野球選手が同じグラウンドにいる状態。必死についていこうと思う」と謙遜しながら話した。

 関東のお笑い界を代表する2人の番組とあって、視聴率も注目されるが、たけしは「良ければわれわれの手柄。ダメなら逃げちゃう」。石橋が「来年4月には40は超えたい」と言うと、たけしが「40人って意味じゃないよね?」とすかさず突っ込み、早くも息の合ったところを見せた。

続きを表示

2012年10月11日のニュース