森昌子「どやさ!」連発 西川きよしと初漫才挑戦

[ 2012年8月21日 06:00 ]

<吉本興業創業100周年特別公演>NGKで漫才をする西川きよしと森昌子。森は「今いくよ・くるよ」の、ものまねで「どやさ!」を披露

 歌手の森昌子(53)が20日、大阪・なんばグランド花月(NGK)に初登場し、西川きよし(66)と初めての漫才に挑戦した。

 吉本興業創業100周年特別公演のゲストで、1971年のデビュー以来親交がある、きよしの呼びかけで実現した。

 森は、大ファンという「今いくよ・くるよ」の今くるよのステージ衣装に似たフリル付きのピンクのドレスで登場。くるよのおなじみのギャグ「どやさ!」を連発して舞台上を駆け回ると、アグネス・チャン(57)や小柳ルミ子(60)のものまねも披露。きよしから「普通じゃないですよ」とツッコミを入れられて照れ笑いを浮かべると、ヒット曲「おかあさん」「越冬つばめ」を熱唱しファンを喜ばせた。

 初舞台を終え、「歌では何千回とステージに立たせてもらっていますが、今までなかった緊張感でいっぱいでした」と回想。「いくよ・くるよさんと、トリオ漫才を、ぜひやってみたいですね。いくよさんを真ん中に、私と、くるよさんの2人で“どやさ”ってやりたい!」とNGK再出演を、願っていた。

続きを表示

2012年8月21日のニュース