泉谷しげる “共演者”からダメ出し 子どもたちからは反撃食らう

[ 2012年8月2日 16:43 ]

イベントで大暴れし、子どもから攻撃を受け、苦笑いの泉谷しげる

 歌手で俳優の泉谷しげる(64)が2日、都内で行われたイオン ランドセル「かるすぽ」記者発表会にゲスト出演した。

 この日、泉谷は3児のパパであるダイアモンド☆ユカイ(50)、昨年長女が小学校に上がったばかりの生稲晃子(44)、来年長男が小学校に上がる予定の吉岡美穂(32)というパパ・ママ世代の3人に交じって登場した。

 3人の孫がいるということで、グランド世代代表としての出演だったが、「俺、何でここにいるんだよ。何で呼ばれたのかわからない」と終始場違い感が漂っていた。

 今回はA4フラットファイルが入る大きさと軽さが売りの商品のイベント。にもかかわらず、「ランドセルはやっぱり革の匂いがして、ズジッとこないと。俺は防御ができるランドセルがいいな。兵器のような、痴漢とか酔っ払い運転とかの防御ができるやつ。あんまり軽く便利にしすぎるのもどうなのかな」と商品の真逆の主張を繰り返した泉谷。「勉強するってことは戦い。こんだけ勉強したらこういう仕事がやれるとか、家の手伝いをしたら100円とか、責任を持たせないとダメ。やっただけの評価を与えないとダメなんだよ。うちはそうしている」と泉谷流の子育て術を展開した。

 イベント終盤では、CMに出演した子どもたち66名も登場し、笑顔で触れ合う姿も。しかし、一人の子どもが持つランドセルを指差し、「緑、気持ち悪いよ。かわいくないよ」と突然“口撃”すると一転、子どもたちからパンチやキックを浴び、思わぬ反撃を食らう展開となった。 

 最後は、“共演者”からも「一人だけ邪魔な人が入って、大変なイベントになってしまった」(ユカイ)、「泉谷さんがいらっしゃらなかったらもっと情報を提供できたのにな」(生稲)とダメ出しをされる始末。泉谷も「俺のところだけカットしておいて」と苦笑いだった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月2日のニュース