杉村太蔵はコスプレ好き「政界から芸能界 こういうのもワイルドかな」

[ 2012年8月2日 16:49 ]

エアガンを持ってポーズを決める杉村太蔵(左)とスギちゃん
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のスギちゃん(38)と元衆院議員でタレントの杉村太蔵(32)が2日、都内で行われたドラマ「ザ・ユニット米軍極秘部隊」のDVD発売記念イベントに出席した。

 米国政府が存在をひた隠す特殊部隊“ユニット”の活躍を描くスリリングな軍事アクション。この日、2人は一日限定“ユニット”「スギ×杉(すぎすぎ)」を結成し、意気投合。「政界離れてここまで政治のことをベラベラ喋るのは相当ワイルド」(スギちゃん)とおだてられた杉村は「確かに当選直後に“料亭行ってみたい”って言ったのはかなりワイルドな発言でしたね。政界から芸能界に、こういうのもワイルドかな。負けてないですよ本家に」と絶好調。

 スギちゃんが「一発屋ですよ私は。いつでも消えてやる」と自虐すれば、今度は杉村が「スギちゃんは今日本の政治に一番必要な人材」と持ち上げた。

 作品にちなんでミリタリーファッションで登場した2人。コスプレ好きだという杉村は「最近は警察官やりましたよ」と明かし、専門ショップで衣装を購入し、日頃からコスプレパーティーを楽しんでいることを告白。スギちゃんは「何が悪いんだぜぇ」と“相方”をかばった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月2日のニュース