ピース又吉 五輪どころじゃない?「ここ3日くらい夏バテで」

[ 2012年8月2日 10:29 ]

「SNOOPY in Ginza 2012」プレスイベントに登場した(左から)又吉直樹、スヌーピー、綾部祐二

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(34)又吉直樹(32)が2日、都内で行われた「SNOOPY in Ginza 2012」プレスイベントに登場した。

 毎年恒例「SNOOPY in Ginza」の12年のテーマは五輪開催地の「英国」で、イベントオリジナルグッズの販売やスタンプラリーなどが行われる。この日は、ピースの2人を表現した限定コラボグッズも発表。“熟女好き”の綾部はサングラスを掛け、女性を意識してカッコつけているスヌーピー、読書家の又吉は眼鏡を掛けて本を持っているスヌーピーがデザインされたTシャツにご満悦。「スヌーピーと同じように国民に愛される芸人になれたらな」と綾部が言えば、又吉は「スヌーピーみたいには無理でしょうね。僕らがどれだけ努力しても」と悲観的だった。

 ロンドン五輪の体操男子個人総合決勝では内村航平(23=コナミ)が待望の金メダルを獲得。日本男子としては84年ロサンゼルス五輪の具志堅幸司以来、28年ぶりとなる快挙に「絶対に獲れるだろうって言われるなか、プレッシャーをはねのけて感動をいただいた」と綾部。

 一方、又吉は歯切れが悪く、「僕は、そうですね、ニュースでチェックしました」。観戦していなかったことを責められると「たまたま体調悪かった。ここ3日くらい夏バテで」と言い訳した。

 それでも注目競技を聞かれると、「サッカーは女子も男子も気になりますね。メダル獲れると信じて応援してます」と力強くエールを送った。

続きを表示

2012年8月2日のニュース