スギちゃん 浜口京子にエール「金メダル半分割ってくれだぜ」

[ 2012年8月2日 15:02 ]

ワイルドに上着の袖を破くスギちゃん

 お笑い芸人のスギちゃん(38)が2日、都内で行われたドラマ「ザ・ユニット米軍極秘部隊」のDVD発売記念イベントに元衆院議員でタレントの杉村太蔵(32)とともに出席した。

 開催中のロンドン五輪について、杉村から「絶対見てないでしょ。きのうといえば?」と尋問されると「きのうは水泳やってたぜ。速かったぜぇ」とアピール。体操の男子個人総合で金メダルに輝いた内村航平(23)には「着地が完璧だったぜぇ。あんな筋肉どうやってつけたんだろう」とたたえた。

 今後の競技で注目選手を聞かれたスギちゃんは「バドミントンの潮田…」と混合ダブルスですでに敗退が決まった潮田玲子(28)をご指名。「負けましたか!?来年に期待だな。引退!?」と慌てる一幕も。

 女子レスリング72キロ級の浜口京子(34)の応援をかね、7月のイベントでは元プロレスラーのアニマル浜口氏(64)と“共演”済み。「浜口京子さん、どうですか調子は。私は日本一あなたを応援してます。絶対金メダル獲ってくれだぜ、そして半分割ってくれだぜ」とワイルドにエールを送った。

 サッカー女子日本代表なでしこジャパンの佐々木則夫監督(54)とスギちゃんが似ていると話題になっているが、これには「いつかなでしこジャパンの監督になろうかな。こそっと変わってやろうかな」とニヤリ。「いつか佐々木監督と相撲とったりしてみたい」と“共演”を待望した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月2日のニュース