橋下さん聞いてくれた? 嘉門達夫 市庁前で“不倫替え歌”

[ 2012年7月21日 08:15 ]

大阪市庁前で替え歌を披露する嘉門達夫

 歌手の嘉門達夫(53)が20日、大阪市庁前で「大阪打ち水大作戦」の打ち初め式に出席し、橋下徹市長(43)を連想させる“不倫騒動替え歌”を披露した。

 ロシア民謡「一週間」の替え歌で「日曜日に愛人に会い、月曜日に女房にバレた」という内容で、続けて「シュラ、シュラ、シュラ、シュラ、シュラ修羅場~」と熱唱。集まった約100人の市民は大爆笑だった。嘉門は「20年前から歌ってる曲で、別に深い意味はないですよ!」と念押ししながら「6年目の浮気ぐらい大目に見てよ~」とダメ押しの1曲も披露した。

 このイベントには橋下氏も参加予定だったが、議会のために欠席。終了後に会見した橋下氏は、21日から3連休を取るとあって「家で過ごすのか?」と報道陣から聞かれると「3日間、自宅で謝り続けます」としんみり話した。

 ≪米ヒーローも打ち水に参加≫同イベントには、映画「アベンジャーズ」(監督ジョス・ウェドン、8月14日公開)に登場する2人のヒーローのキャプテンアメリカとマイティ・ソーも、嘉門やご当地アイドル「OSAKA 翔 GANGS」らとともに打ち水に参加した。地球を救うヒーローらしく、ひしゃくで水を豪快にまき、大阪の暑さを吹き飛ばすのに一役買っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年7月21日のニュース