PR:

聴いて地球に還元…“ボブ・マーリーの精神”が日本上陸

 ジャマイカの伝説的レゲエミュージシャン、ボブ・マーリーの遺志を継ぐオーディオブランド「HOUSE OF MARLEY(ハウス オブ マーリー)」が、このほど日本での展開を開始。イヤホンとヘッドホンがテックウインド株式会社から発売される。一部の商品はApp Storeにて販売。

 日本での販売を記念して来日したボブ・マーリーの息子でオーナーを務めるローハン・マーリー氏は「卓越した品質、エコ・フレンドリー、そして慈善と還元がブランドコンセプト。聴くことで地球に還元することができる、という新しい音楽の楽しみ方がある」と話す。

 再生素材や天然素材を使った製品の販売を世界各地で行ない、その利益の5%をNPOを通じて慈善団体などに寄付しており、日本では東北地方太平洋沖地震で被災した子どもたちを支援する組織への寄付を検討しているという。

 ボブ・マーリーが生前「私たちがすることはすべてgive back(お返しすること)に通じなければならない」と語ったように、製品にも伝説のミュージシャンの遺志が引き継がれている。

[ 2012年5月29日 14:22 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月15日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル