免許はないけど…板野友美「メンバーとやったときも1位しかとれない」

[ 2012年1月31日 17:35 ]

クルマ情報誌「Goo」の新イメージキャラクターに就任したAKB48の板野友美

 AKB48の板野友美(20)がクルマ情報誌Gooの新イメージキャラクターに就任し、31日、都内で行われた「Gooシリーズ選んで!ベスともセブン プレゼントキャンペーン」記者発表会に出席した。

 現在、AKB48の中では免許を持っているメンバーは1人もいない。時間があったら教習所に行きたいという板野は「マリオカートが本当に得意なんですよ。メンバーとやったときも1位しかとらない」という腕前で、実際の運転にも自信があると自負。

 ドライブでは夜景を見に行きたいというが、最初に助手席に乗せたい相手は「パパかな。その後は友だちとか」とニッコリ。友だちの後は?と食い下がる取材陣には「まだ決まってないです」と苦笑い。助手席に乗せてもらうなら「ハマーリムジンに乗ってみたい」と夢を膨らませた。

 AKB48の“オシャレ番長”板野が普段は見られない7種の衣装に変身。2月1日から3月26日までの期間中、イチオシ“ともちん”に投票すると抽選で豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン。新CMは2月1日より全国で順次放映。

続きを表示

この記事のフォト

2012年1月31日のニュース