ピース綾部 熟女好き原点は「銀河鉄道999」のメーテル

[ 2012年1月31日 13:57 ]

BSアニマックス「春の特別番組/アニメ見るならアニマックス2012」制作発表記者会見に出席した(左から)ピースの又吉直樹、綾部祐二、高見侑里

 お笑いコンビ「ピース」とキャスターの高見侑里(24)が31日、都内で行われたBSアニマックスの「春の特別番組アニメ見るならアニマックス2012」制作発表記者会見に登場した。

 思い入れのあるアニメとしてピースの2人が挙げたのは「ドラゴンボール」。又吉直樹(31)は「子どもの頃から見ていたんですけど、二十歳くらいになっても友達みんなで集まって誰が1番“かめはめ波”を出そうな雰囲気があるかやっていましたね」とマニアックな楽しみ方を披露。報道陣の前でも実演してみせたが受けはいまいちだった。

 好きなキャラクターを問われると、綾部祐二(34)は「年上のミステリアスなお姉さん好きの原点は(銀河鉄道999の)メーテルにある」と熟女好きになったきっかけを明かしつつ「(タッチの)浅倉南がいいですかね」と“王道”のヒロインをチョイス。一方又吉は「僕は性格重視なので(ルパン3世の)峰不二子ですね」とボケていた。

 「春の特別番組アニメ見るならアニマックス2012」は3月3日正午からBSアニマックスで。「名探偵コナン」や「ドラゴンボール」など人気シリーズを一気に6時間放送する。

続きを表示

2012年1月31日のニュース