「とても難しい」初主演まゆゆ 38歳役に戸惑い

[ 2012年1月10日 11:18 ]

渡辺麻友主演のテレ東「さばドル」の1シーン

 AKB48の渡辺麻友(17)がドラマ初主演するテレビ東京「さばドル」(毎週金曜深夜放送、全12話)が13日スタートする。

 工業高校で古文を教える38歳の女性教師が実はいまをときめく17歳のアイドル・まゆゆだったというコメディー。渡辺は「今回の役柄は“渡辺麻友”と38歳の“宇佐しじみ”の、まるで2役を演じるようなもので、特に“しじみ”をどのように演じればよいか、とても難しいのですが、頑張りたいと思います」と意欲を示す。

 同局の合田知弘プロデューサーは渡辺の起用理由を「ソロデビューも発表するなど、渡辺さんにとって今年は、AKB48のメンバーとしても個人としても、ますます輝きと存在感を増していかれる年で、まさにドラマ主演をお願いするタイミング」と説明。渡辺との初対面の印象については「凜(りん)としていて、スタッフ一人一人の目を見て丁寧にあいさつされる姿が印象的だった。ドラマ初主演に当たり、気持ちの準備をしっかりしてきたという意気込みを感じた」と明かす。

 ファンにとって衝撃的な宇佐しじみの場面写真は近く公開される予定。

続きを表示

2012年1月10日のニュース