サブカテゴリー

PR:

沢尻エリカ4年半ぶり女優復帰「新たな演技にご期待を」

沢尻エリカ
BeeTVのドラマで4年半ぶりに女優復帰する沢尻エリカ
Photo By 提供写真

 沢尻エリカ(25)が4年半ぶりに女優復帰する。携帯電話の動画配信サービス「BeeTV」の恋愛ドラマ「L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」(来年2月1日配信開始)に1人2役で主演。恋愛に対して奥手な女性と、積極的な女性を演じ分ける。27日にクランクイン。「私の新たな演技にご期待ください」と自信に満ちあふれている。

 27日午後10時、女優沢尻が再始動した。

 日付が変わり早朝まで続いた野外での撮影。設定が春のため薄着の衣装だったが、寒さを顔に出すことは一切なかった。「“女優として生きていく”という強い気持ちが出ていた」とドラマ関係者。スタッフにも自ら声を掛け、意見交換をしていたという。

 繊細な女心をリアルに描いたラブストーリー。演じるのは、性格が対照的な絵留(L)、絵夢(M)という2人の女性。絵留はレストランでシェフとして働く男勝りな28歳。恋愛に奥手で、好意を抱く年上の男性に気持ちを伝えられないまま。一方、絵夢は同じレストランのウエートレスの自由奔放な25歳。恋愛にも積極的で小悪魔。年下の男友達と中途半端な関係が続いている。あるとき、絵留は絵夢が、絵夢は絵留が思いを寄せる男性と出会い、四角関係のように展開していく。

 来年2月1日の水曜日にスタートし、以降は毎週月曜日に配信。絵留と絵夢のドラマがそれぞれ12話(1話5〜7分)ずつ、交互に展開されていく。

 女優業は舞台あいさつでの「別に」発言が騒動となった、07年9月公開の主演映画「クローズド・ノート」以来4年半ぶり。作品の企画段階から関わり、自身の恋愛観や価値観を脚本に反映させてきた。衣装、メークなどにも積極的に意見し「クランクイン前から思い入れの深い作品になった」という。衣装はファッション誌「sweet」と「GLAMOROUS」によるプロデュースで、50着以上の最新ファッションを着こなす。

 最近は注目されることといえば、私生活での結婚や離婚問題ばかり。「役者業から遠ざかっていましたが、そこで経験したこと、感じたこと、全て、演技に生かしていきたいと思います」と話している。

[ 2011年11月29日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス

        芸能情報

        タレント

        ランキング

        コラム&情報

        アイドル

        スペシャルコンテンツ