王子さまは馬に乗って現れた…ほしのあき幸せウエディング本

[ 2011年11月29日 07:39 ]

「ほしのあきのMy Happy Story」でウエディングドレス姿を披露したほしのあき

 タレントのほしのあき(34)が夫で中央競馬の騎手三浦皇成(21)との結婚についてつづったエッセー「ほしのあきのMy Happy Story」(ワニブックス)を12月19日に発売する。

 「私の王子さまは、本当に馬に乗って現れました!」と、名付け親となった競走馬「ハシッテホシーノ」のデビュー戦に三浦が騎乗した出会いから、13歳差の恋愛を応援したのはほんの少数だったという約2年半の交際、そして結婚、妊娠という幸せに至るまでを率直に振り返っている。

 12月19日に都内で行う挙式・披露宴に向けての準備の様子や、実際に着るウエディングドレスも含めた6着のドレス姿、和装の夫妻のツーショットも掲載。最年長グラビアアイドルといわれるほしのが「初々しくて清そであること」を目指して選んだ「唇がプルプルに見えるメーク法」やアイラインの引き方なども披露している。

 新妻らしい「ほっこり※さつまいも豚汁」や「カラフルコンソメスープ」などのレシピも。ほしのは「結婚を考えている人や可愛いものが大好きな人が、この本を手に取って参考にしてくれればとてもうれしいです」と話している。

 関係者によると、披露宴は花畑をイメージして花をいっぱい飾った会場にし、馬にちなんで馬車をかたどったロゴを作り、引き出物を入れる紙袋やカードに印刷するオリジナリティーにあふれた式を考えているという。

※はハートマーク

続きを表示

2011年11月29日のニュース