濱田龍臣 “頭脳ゲーム”で大人に快勝「楽しい」

[ 2011年11月2日 09:00 ]

バンダイ「バトルブレイク」の新CMに出演する濱田龍臣

 人気子役の濱田龍臣(11)が、2日から全国放送されるバンダイのトレーディングフィギュアバトル「バトルブレイク」第4弾の新CMに出演している。「バトルブレイク」はコインとバトルダイスを駆使し、さまざまなフィギュアを操る新しい対戦型バトル。将棋が趣味の濱田はすぐにバトルブレイクのルールを覚え、CMでバンダイ社員と真剣勝負を繰り広げている。

 撮影は常にカメラを回しながら実際の対戦を収録。前日から「絶対に勝ちます!」と宣言していたという濱田。気合満点で挑んだ1回戦では見事大人相手に勝利。続く2回戦を落とすと、悔しそうな表情を浮かべて「もう一回!もう一回!」と再戦を請うほど熱くなっている。ナレーションでは濱田自身の声で「好きです。こういうふうに考えて頭を使うゲーム」「自分で勝てると思っていても、ダイスの運とか左右されて凄い楽しいですね」とゲームの魅力をPRしている。

 シンプルでありながら奥が深く、拡張性が高いルールは大人でも楽しめる。美麗なフィギュアはコレクションアイテムとしても魅力的だ。

続きを表示

2011年11月2日のニュース