早くも9社目…武井咲 CM女王へ意欲 「いつかなれたら」

[ 2011年11月2日 13:47 ]

「洋服の青山」新イメージキャラクターお披露目記者会見>に登場した武井咲

 女優の武井咲(17)が「洋服の青山」の新イメージキャラクターに就任することになり、2日に都内で行われたお披露目記者会見に出席した。

 ビシッと黒のスーツを着こなして登壇した武井は「日頃からテレビで見ていたので、そのチームの仲間に入れることをうれしく思っています」とキャラクター就任を喜んだ。

 まだ17歳とあって、なかなかスーツを着る機会はないというが、「周りの人からはやっぱり大人っぽいねと言われたり、学生ということを忘れると言われましたね」と苦笑い。とはいえ、自身のスーツ姿には満足しているようで、「スーツを着ると気が引き締まって背筋が伸びる。私もスーツを着る年齢に近づいているのかなと実感しますね。スーツをナチュラルに着こなして“できる女”を演じてみたいですね」と微笑んだ。

 今回で9社目のCM出演となる武井。事務所の先輩でもある上戸彩(26)が現在14社でCM女王に君臨しているが、「目標とする先輩がいるので、いつか先輩と同じようになれたらいいなと思います」とCM女王にも意欲を見せた。

 また、今年はドラマにCMにと大活躍だったが、「今年は17歳では体験できない体験や状況、環境をすごくさせてもらった1年でした。とても充実した、去年よりさらに楽しい1年でした」と充実の表情を浮かべた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月2日のニュース