ヨン様が7千万円の義援金「心を痛めています」

[ 2011年3月14日 18:02 ]

 韓流スターのペ・ヨンジュンは14日、東日本大震災被災者への義援金として、溝畑宏観光庁長官に10億ウォン(日本円で約7200万円)の寄付を申し出た。観光庁は、日本赤十字社の窓口などを紹介、義援金が被災者に届くようにする。

 ペは同日、自身の公式ホームページを通じ、被災者へのお見舞いのメッセージを発表。地震のニュースに接し「被災された全ての方々の安否が心配で、テレビの前を離れることができません」として甚大な被害への憂慮を表明し、余震が続いていることに「心を痛めています」とした。

 さらに、被災者と家族へ「哀悼の意」をささげるとともに、早期の復興に向けて「私に何ができるのか、最善策を考えていきます」と記した。

 このほか、聯合ニュースによると歌手のキム・ヒョンジュンが1億ウォン、俳優のソン・スンホンが2億ウォンをそれぞれ寄付。人気俳優のリュ・シウォンも「仙台には公演で何度も訪れており、ファンの顔が一人一人思い浮かぶ」と、被害を心配する心情を述べた。

 ソウル市内で19日に開かれるロック・フェスティバルでは、収益金の全額が義援金として寄付されるという。(共同)

続きを表示

2011年3月14日のニュース