花嫁姿の上原多香子 天国の父も「見守ってくれていると思います」

[ 2010年12月6日 16:14 ]

製作発表にウェディングドレス姿で登場した上原多香子

 女優の上原多香子(27)が6日、出演ミュージカル「ウェディング・シンガー」の製作発表に井上芳雄(31)、大澄賢也(45)らと登場し、トークショーなどを行った。

 「笑いの絶えない幸せな作品」と再演を喜んだ上原は、舞台で披露する真っ白なウエディングドレス姿で登場し、招待された約150人のオーディエンスの前で井上とともに生歌を披露。「作品の中でも大事な曲で、その時の感情を思い出して、ちょっとウルっときました。井上さんと歌っているとすごく安心する」と笑顔を見せた。

 美しい上原の姿に、共演の男性陣は「(初演の時から)3年で美しさが増した」(大澄)、「男性陣にとっては多香ちゃんを見るのが主な楽しみ。見てるだけでかわいい」(井上)と終始大絶賛。

 10月5日に父・耕緑さん(享年60)が心不全のため死去。「再演ができることは伝えていましたし、きっと傍で見守ってくれていると思います」。結婚をテーマにした作品なだけに、プライベートでの結婚については「なかなかいけそうにない。ウェディングドレスが似合う年までにはしたい。(プロポーズは)ベタにわかりやすくいってもらえるほうがいい」と話していた。

 「ウェディング・シンガー」は06年に公開されたアメリカの同名映画を元にブロードウェイで上演され、日本でも08年に日生劇場で初演されたミュージカル・コメディ。今回が再演で、メインキャストは初演と同じメンバーで上演される。東京公演は日比谷シアタークリエにて来年3月6日から29日まで。

続きを表示

2010年12月6日のニュース