貫地谷しほりを口説ける?“攻略法”自ら公表

[ 2010年1月13日 06:00 ]

商品を手に壇上で並ぶ(左から)笹野高史、田中好子、三幸製菓・佐藤裕紀社長、貫地谷しほり、伊藤淳史、松平健

 女優の貫地谷しほり(24)、俳優の松平健(56)、伊藤淳史(26)らが出演する三幸製菓の新CM発表会が12日、都内で行われた。新年ということで全員和装で登場。貫地谷はあでやかな着物姿を披露した。

 このCMを監督したのは映画監督の井筒和幸氏(57)。毒舌で知られる同監督の現場での印象について聞かれた出演者たちは「想像と違って楽しい監督でした。大変分かりやすい演出で、現場を明るくしてくれました」(松平)「怖くて厳しい方かなと思っていたんですが、凄く優しい方でした。撮影は和気あいあいと進んでいましたよ」(伊藤)「優しかったです」(貫地谷)と、イメージとは違う監督の演出ぶりに拍子抜けした様子。
 せんべいについて聞かれた貫地谷は「将来のだんなさまと一緒に、掘りごたつでせんべいを食べられたら素敵ですね。わたし的には“掘りごたつで一緒にせんべいでも食べよう”って誘われたら、グッときますね」と願望を明かした。
 「雪の宿サラダ」や「チーズアーモンド」などの商品で知られる三幸製菓の新CM「三つの幸せ物語」シリーズは、新潟の“おせんべい店”一家を舞台にしたもので、長女役の貫地谷が婚約者(伊藤)を連れて里帰りし、父親(松平)や母親(田中好子)、祖父(笹野高史)に紹介するといった内容。全6話からなる連続ドラマ風CMで、15日から関東・関西・新潟エリアで放送開始される。

続きを表示

2010年1月13日のニュース