「ケータイ刑事」セリフの代わりに全部楽器?

[ 2009年6月8日 17:22 ]

携帯電話を手に笑顔を見せる岡本あずさ

 女優の宮崎あおい(23)や堀北真希(20)が主演を務めたBS―TBSのドラマ「ケータイ刑事」シリーズの最新版「ケータイ刑事 銭形命」(7月4日午後11時30分放映開始)の制作発表が8日に都内で行われ、主役の銭形命を演じる岡本あずさ(16)が出席した。

 そうそうたる先輩の顔ぶれに「不安がいっぱいだけど、同時にうれしい気持ちでいっぱいです」と笑顔で話した岡本。天才女子高生刑事の銭形が松山刑事(松崎しげる=59)とともに難事件に挑む刑事ドラマで、毎回豪華ゲストが登場する。岡本が特技のサックス演奏を作中で披露する場面もあり、松崎のギターとのコラボレーションも見られるかもしれない。

 ドラマで主役に送られるものと同じメールを視聴者が受信できるなど、奇抜な企画を打ち出して来た「ケータイ刑事シリーズ」だが、プロデューサーの丹羽多聞アンドリウ氏は「今回は全編楽器しか使わない、セリフのないものを撮ります」と発表。この場で初めて知らされた岡本は「練習がんばります…」と観念したように話した。また、岡本がファッション誌「セブンティーン」の専属モデルを務めることから、同誌の誌面や携帯サイトと並行した企画も予定されている。

続きを表示

2009年6月8日のニュース