オセロの松嶋 結婚で「これからは無敵」

[ 2008年6月16日 06:00 ]

オセロの松嶋尚美がマーサス・サウンド・マシーンのヒサダトシヒロと結婚することを報告するため関係者に送った文書

 女性お笑いコンビ「オセロ」の松嶋尚美(36)が15日、マスコミ各社に直筆のファクスで、ロックバンド「マーサス・サウンド・マシーン」のヒサダトシヒロ(年齢非公表)と結婚することを正式に報告した。「これからは何があっても“無敵”です」と喜びを爆発。16日、都内で挙式する。

「オセロ」松嶋 ヒサダと16日結婚

ますおかの増田 松嶋へご祝儀はずむ!

 最愛の人と結ばれる喜びは、一字一句丁寧に書かれた直筆にも表れていた。

 「関係者ならびにファンの皆様へ」と冒頭で結婚することを報告。ヒサダについて「どんな時でも味方で、一番近くで支えてくれます」と最も頼れる存在であることを強調。「これからは何があっても“無敵”です」とその大きな包容力により、確かな未来を感じ取っている様子だ。

 ヒサダはかつてお笑いコンビ「のイズ」で活躍し、当時は松嶋と同じ事務所に所属。その後、ミュージシャンに転身した。松嶋が06年に司会を務めるテレビ東京系バラエティー「きらきらアフロ」(月曜深夜0・12)の企画でロックバンド「キラーズ」を結成した際、相談したことがきっかけで親密になった。

 人間としてミュージシャンとして尊敬する部分は多いようで、ファクスでも「彼の才能にメロメロです」とのろけまくり。「いつも笑っている家庭にします。“笑う門には福来たる!”」と明るく締めている。

 一方のヒサダも、同じファクスに直筆でコメントを添えた。「生きていく勇気と喜びを与えてくれた人を力の限り大切にします」と誓っている。

 松嶋は挙式後の16日深夜、2人を結びつけるきっかけとなった同番組に生出演。ファンに結婚報告後、深夜1時すぎから単独で報告会見を開く予定。ゴールイン直後だけに、直筆ファクス以上のメロメロぶりを明かしてくれそうだ。

 ≪ヒサダ 深夜放送収録で“予告”≫ヒサダは15日深夜放送のfm osaka「SHAKE HIP RADIO」でも結婚をにおわせていた。DJを務める同番組は先週収録され、冒頭で「この放送のときはちょっとざわついてると思いますが、来週の放送ではちゃんと話します」と話した。

続きを表示

2008年6月16日のニュース