3年留学宣言は?きんに君“極秘帰国”

[ 2008年3月4日 06:00 ]

“極秘帰国”が明らかになったなかやまきんに君

 米ロサンゼルスに無期限の筋肉留学に出発していたピン芸人・なかやまきんに君(29)が3日、極秘帰国した。“相方″の筋肉を鍛えるとともに、トレーニングについての知識を習得するため「帰って来るのは3年後になるか、5年後になるか分からない」と悲壮な覚悟での渡米。それが1月23日の旅立ちから約40日間で戻る結末となった。

 この日、関西国際空港に降り立ったきんに君は、少し伸びた髪をオールバックになでつけ、赤い革製のシャツ姿。アメリカンなテイストの舘ひろしふうに変身していた。
 ただ、スポニチの取材は予期していなかったようで、直撃するとしどろもどろ。「日本にはほんのちょっとだけしかいません…」と、言葉少なに立ち去った。帰国理由はナゾだが、日本には2週間ほど滞在して筋肉留学のために再渡米するという。
 06年10月、きんに君は究極の肉体作りのためタレント活動を休業して留学。現地では単独ライブやボディービル・コンテストに出場するなど大活躍。昨年8月には初めて主演・監督・脚本を務めた短編映画「キャプテン☆ヒーロー」も公開している。
 9月に一時帰国したが、本格的に勉強してみたいという意欲がさらに強くなり再渡米したきんに君。「最低3年は帰ってこない」という約束を破ったのは、まさかのホームシック!?かもしれない。

続きを表示

2008年3月4日のニュース