広島・宇草「絶対結果を出してやる」1軍入りへ不退転 新外国人レイノルズは復帰

[ 2024年3月1日 05:45 ]

広島・宇草
Photo By スポニチ

 広島・宇草がマツダスタジアムでの1軍全体練習に合流。きょう1日からの楽天戦(倉敷)にも同行予定で、開幕1軍入りへアピールを期した。

 「絶対結果を出してやる、という気持ちで取り組んできた。練習からアピールしていこうと思っている。とにかく毎日が勝負。自分がやるべきことに集中していきたい」

 昨季は1軍出場なしに終わり、今季は不退転の覚悟で臨む。今春キャンプは2軍スタートながら、2月12日に1軍で行われたシート打撃に参戦。2安打を放って存在感を示した。沖縄2次キャンプ行きはかなわなかったが、オープン戦が本格化する中で、再びチャンスが巡ってきた。

 1軍外野枠争いでは田村をはじめ、久保、中村健とライバルは多数。「頭の位置を意識してやってきた」とキャンプの成果を実戦で示す構えだ。

 《新外国人レイノルズは楽天戦出場へ》2月18日の打撃練習中に左肩違和感を訴え、実戦から遠ざかっていた新外国人レイノルズが、きょう1日からの楽天戦に出場する見込みとなった。この日は全体練習で通常メニューを消化し「体の状態は良い。もう試合に臨める」と強調。2月17日のロッテ戦以来の実戦では「積極的に振っていくこと。対戦したことのない投手と対戦するので、球筋を見極め、タイミングをつかんでいきたい」とテーマを掲げた。約1カ月後の開幕に向け、状態を上げていく。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月1日のニュース