前田健太 予期せぬ大反響で困った…「ちょっとまずい」 “お宝”写真は期間限定に「1週間だけ…」

[ 2024年3月1日 17:15 ]

前田健太公式インスタグラム(@18_maeken)から

 今季からタイガースに移籍した前田健太投手(35)が、インスタグラムのある投稿で“困ってしまった”。それは前田が2月28日に投稿した写真だった。

 「今シーズンから所属するタイガースのユニフォーム!!新しいユニフォームどうですか?似合ってる?」と投稿し、実際にユニホームを着用した写真を紹介した。そのうえで「インスタグラムのアイコンも新しく変えないといけないので、1.2.3.4.5の数字が付いた写真5枚載せているので、どれか良いか教えてくださいー」とファンに呼びかけていた。

 ところが前田が冗談交じりに掲載した5番目の写真が大反響。パーティーグッズのような眼鏡をかけた“マエケンジョーク”に「5にして!」という声が集まり過ぎてしまった。

 のちに前田はインスタグラムのストーリーズに「みなさんのコメントで5が圧倒的に多かったのでプロフィール変更しました。笑」と投稿し、実際にアイコンを変更した。

 「ただずっとこれはちょっとまずいので、1週間だけ」と期間限定アイコンであることを説明し、その後は他の写真に変更すると示唆。「予めご了承ください!笑」と投げかけた。

 ファンからも「最後ので投げるならアメリカまで観に行く」「まぁみんなふざけて5って言うけど、普通に考えて5かなうん」「やっぱり圧倒的に5」などの声が集まり、大反響が止まらなかった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月1日のニュース