フェニックスが熱い!サンズ・渡辺雄太も大注目の地元・Dバックス「彼らのシリーズ勝利を願っています」

[ 2023年11月1日 06:30 ]

プレシーズン中、フェニックス・サンズのシャツを誇らしげに着用していた渡邊雄太選手(撮影・杉浦大介通信員)
Photo By スポニチ

 大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)第4戦が31日(日本時間11月1日)、ダイヤモンドバックスの本拠地アリゾナ州フェニックスのチェースフィールドで現地時間午後5時から行われる。

 すぐお隣のフットプリントセンターでは、午後7時から渡辺雄太選手(29)が所属するNBAのフェニックス・サンズがサンアントニオ・スパーズと対戦する。サンズは今季のNBAでは優勝候補に挙げられており、スパーズ戦もTNT局で全米中継される注目カード。1ブロックの距離にある2つの会場で同時間帯に開催されるイベントで、この日は合計7万人近くのファンを動員することになりそうだ。

 渡辺は29日(同30日)、米メディアからダイヤモンドバックスの快進撃について問われ、「勝って欲しいですね。ここに来るまではファンだったわけではないですが、アリゾナにいる今では彼らのシリーズ勝利を願っています」と笑顔。31日、第4戦前の会見では、ダイヤモンドバックスのゲーレンが「第2戦に勝った後、サンズファンが“レッツゴー・Dバックス!”とチャント(コール)してくれていたのはクールだった」と地元の熱狂ぶりに感銘を受けている様子だった。

 今夜もダイヤモンドバックス、サンズという2つの地元チームのファンの相乗効果でかなりの盛り上がりが期待できそうだ。(フェニックス 杉浦大介・通信員)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年11月1日のニュース