超人・糸井嘉男氏 日本シリーズ予想企画でまさかの…「能見さんと話して」 忖度なしの鳥谷氏「出たよ」

[ 2023年10月24日 19:00 ]

糸井嘉男氏
Photo By スポニチ

 阪神SAの糸井嘉男氏(42)が23日放送の関西テレビのスポーツ番組「8SPORTS」(第4月曜深夜0・26)に出演。今季限りで現役を引退した巨人、ソフトバンクの松田宣浩氏(40)、阪神OBの鳥谷敬氏(42)とともに56年ぶりの関西ダービーとなる日本シリーズを予想した。

 優勝するチームの札を挙げる、松田氏と鳥谷氏もオリックスの優勝を予想。しかし、両球団に在籍していた糸井氏は阪神、オリックスの両方を挙げた。

 「4勝3敗でどっちか」と力強く糸井氏。予想しなかったことを鳥谷に「出たよ、そういうことするもん。その選択肢はないよ」と突っ込まれ、苦笑い。「能見さんと話して偏らないでおこうとなった」と同じ境遇に置かれている能見篤史氏(44)との会話を引き合いに出して、言い訳した。

 4勝3敗でオリックス優勝を予想した松田氏は「初戦、ホームで山本由伸選手が投げるのが一番大きい」と初戦の重要性を強調。鳥谷氏は3年連続の日本シリーズ出場であることを挙げ、「経験というところで有利。DH制も含めて、戦い方を知っている」と忖度なしでリアルに予想していた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月24日のニュース