谷保さんのアナウンスをもう1度… ロッテは9日に楽天と最終決戦 2位で本拠地CSの可能性はまだある!

[ 2023年10月7日 23:34 ]

<ロ・オ>場内アナウンスを卒業する谷保恵美さん(右)は花吉井監督から花束を受け取る(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 超大混戦となっているパ・リーグのCS争い。7日はソフトバンクがCS進出を決め、残る1枠は3位・ロッテと4位・楽天のいずれかとなった。

 両チームは9日に楽天モバイルで直接対決。ロッテ、楽天とも勝ったチームがCS進出となる。

 ロッテは勝つか引き分けでもCS進出となるが、まだ2位になる可能性が残されている。

 それは9日にロッテが勝ち、ソフトバンクがオリックスに敗れた場合。勝率はロッテが・5072、ソフトバンクが・5071で、ロッテが勝率わずか「1毛差」でソフトバンクを上回る。

 ロッテの球場アナウンスを担当する谷保恵美さんは今季限りで「卒業」。本拠地ZOZOマリンでの最終戦となった7日のオリックス戦で、レギュラーシーズン最後のアナウンスを終えた。

 吉井監督は「またここ(ZOZOマリン)に戻ってきて、谷保さんの声を聞きたいと思っております」と話していた。その可能性は、まだ残されている。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月7日のニュース