西武新助っ人クリスキー入団会見「回またぎでもいく」セットアッパーとして期待 対戦したい打者は

[ 2023年8月3日 14:13 ]

笑顔でポーズを決めるクリスキー
Photo By スポニチ

 西武に加入した新外国人のブルックス・クリスキー投手(29)が3日、所沢市の球団施設で入団会見を行った。背番号99の真っ白のユニホームに袖を通し、「ライオンズのような歴史のある球団でプレーする機会をいただけてうれしい」と笑みをこぼした。

 昨季はDeNAでプレーして18試合で1勝1敗、1セーブ1ホールドで防御率2・57と日本でのプレー経験があり、今季はロイヤルズとマイナー契約し、6月にメジャー昇格して4試合に登板。1メートル90の長身から投げおろす直球とスプリットに威力があり奪三振能力は高く、中継ぎの一角として期待される助っ人右腕は「ランナーを塁上に置いた状態を助けたいし、回またぎもいきたいと思う」。

 パ・リーグで対戦したい打者を問われると、「ヤナギタユウキ。日本版のマイク・トラウトと聞いているので楽しみ」とソフトバンク主砲との対戦を熱望した。

 渡辺久信GMは「非常にいいフォークボールを投げるので空振りも取れる。今は先発もある程度、安定してきてるので。セットアッパーとして後ろの増田につなぐ部分、ゲームの中でも1番厳しいところを担ってほしいなっていう風には思っています」と期待を寄せた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年8月3日のニュース