【隠しマイク】西武・松井監督 紙面掲載された呉念庭の私服写真に「人選ミスじゃない(笑い)」

[ 2023年5月17日 05:00 ]

西武ベンチに貼り出された呉念庭の紙面
Photo By スポニチ

 ◎西武・松井監督が16日付の本紙「NPB MEN’S CLUB」紙面を手に球場入り。呉念庭(ウー・ネンティン)の私服写真に「本当にオシャレ番長なの?人選ミスじゃない(笑い)。もうちょっとオシャレな選手いなかったかな」。紙面はベンチに貼り出されました。

 ◎盛岡市郊外の田園地帯にオープンした「きたぎんボールパーク」。初めて足を踏み入れた楽天・石井監督は周囲を見回しながら「のどかだな~。僕、こういうところ好きなんで。将来は秋田県とか青森県に住みたいんです」としみじみ。山々の緑を見ていると心が洗われます。

 ◎巨人・川相総合コーチは試合前練習のノックを補助する人を探しながら「おーい、キタサンブラックー」。視線の先には北篤広報がいました。

 ◎テレビ解説のため横浜スタジアムを訪れた本紙評論家・中畑清氏は試合前に、本紙記者にDeNAの戦いぶりを熱弁。「お前に話したから、試合中に話すことがなくなっちゃったよ」。いいえ、名解説でした!

 ◎17日の広島戦に先発するDeNA・石田は、前回先発以降のランニング量を質問され「どれくらい?きついくらいです」。追い込んだのは伝わってきました。

 ◎DeNA・三浦監督は、午前中に2軍練習を訪れて調整中のエスコバーと対面。会話の内容を聞かれ「きのう(15日)、両国に(力士に会いに)行ったと言うから、“お相撲さんに比べたらエスキー(エスコバー)も小っちゃいな”と話しました」。1メートル88、102キロも力士にはかないません。

 ◎ヤクルト・塩見はキャッチボールの送球が高くそれて「風に乗りましたわ」。静岡上空は、爽やかな風が吹いていました。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月17日のニュース