【侍ジャパン】ダル 「宇田川会」裏話 代表内で“デート権争奪戦”勃発?!次のご飯のお相手は…

[ 2023年2月21日 18:39 ]

<侍ジャパン宮崎合宿>ライブBPに登板するダルビッシュ(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 3月の第5回WBCに出場する侍ジャパンのダルビッシュ有投手が21日、実戦形式の打撃練習となる「ライブBP」に登板。侍ジャパンの4番候補である村上にバックスクリーンへの本塁打を浴びた。

 ダルビッシュは練習後、音声配信プラットフォーム「stand.fm」に登場。「ダルビッシュの言いたい放題ライブ」として約40分、様々な話題を語った。

 練習が休養日だった前日は、投手陣全員で焼き肉を食べにいった。ダルビッシュは自身のツイッターに「宇田川さんを囲む会に参加させていただきました!」と写真とともにアップした。

 店の前で宇田川を中心に撮影したが「みんな笑顔で、凄いいい写真だった」と振り返ったダルビッシュ。店は貸し切りで、タクシーの手配などは巨人・戸郷が率先してやってくれたという。

 また、帰りのタクシーは山本と一緒だったといい「2人でタクシー。いろんな話をした。山本君、好きっすね」。エクササイズなど様々な話題を話したという。

 投手陣だけでなく、野手とも会話を交わすなど積極的にコミュニケーションを取っているダルビッシュ。「次の休み前は山川君がご飯一緒に連れて行ってくれるらしい」とうれしそうに話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月21日のニュース