ロッテ 三木のサヨナラ打で勝利!ゾーンに入って勝利気づかず?「盛り上がってもなかったので…」

[ 2022年8月25日 21:25 ]

パ・リーグ   ロッテ6ー5西武 ( 2022年8月25日    ZOZO )

9回1死満塁から三木はサヨナラ内野安打(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテは5―5の9回に途中出場の三木のサヨナラ打で連勝を飾った。

 3―5の8回に井上の中犠飛などで同点に追いついた。5―5の9回1死から高部のレフトへの三塁打でサヨナラ勝利のチャンス。その後2つの申告敬遠で1死満塁で三木のショートへの内野適時打でサヨナラ勝利を決めた。

 ▼三木 気持ちの準備は出来ていたんですけど、情けない空振りを2回してしまったので、初球で決められるように頑張りたいと思います。三塁ランナーが高部だったので、前に飛ばせば何とかチャンスはあるかなと思ってました。正面じゃなくて、ちょっと横にいってくれて良かったです。(サヨナラ勝利が決まった瞬間は?)そんなに盛り上がってもなかったので、本当にセーフになったのかな?正直なところでした。ベンチを見たらみんな出てきていたので決まったんだなと思いました。ゾーンに入ってたので、歓声がわからなかったです(笑い)。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月25日のニュース