【隠しマイク】ヤクルト・高津監督「今日は石川がリーダーで青木が副リーダーのヤングスワローズなので」

[ 2022年6月20日 06:05 ]

<ヤ・広>9回2死、ベンチの中で何事か話す青木(左)と石川(撮影・長久保 豊) 
Photo By スポニチ

 ◎ヤクルト・高津監督は42歳の石川が白星を挙げ、40歳の青木が一発を放った広島戦を終え「今日は石川がリーダーで青木が副リーダーの“ヤングスワローズ”なので」。2人とも若々しい活躍でした。

 ◎オリックス・山本にノーヒットノーランを喫してから一夜明けて3安打で勝利した西武・辻監督。「完全試合やノーヒットノーランで5敗なら痛いけど、1敗だから。3安打でも1勝。価値ある1勝だった」。確かにその通りです。

 ◎日本ハム・新庄監督は大リーグで今季からバッテリー間のサイン伝達のため導入された電子機器「ピッチコム」の話題となり「日本(での導入)は何年後になるんだろう?阪神なら関西弁なんかな?」。“次は真っすぐやで”という感じでしょうか。

 ◎西武の4番手・水上は1点リードの7回無死一塁のピンチでバントを素早く処理して併殺を完成。これには辻監督も「見事だったね。セカンド(へ送球しろ)って思い切り叫んじゃったよ、オレもね」。ベンチで興奮していたようです。

続きを表示

2022年6月20日のニュース