ソフトB・野村勇 6号V弾 父の日「お父さんにいいところ見せられた」

[ 2022年6月20日 04:45 ]

パ・リーグ   ソフトバンク4ー1楽天 ( 2022年6月19日    ペイペイD )

<ソ・楽>初回、先制2ランを放ったソフトバンク・野村勇はナインの出迎えを受ける(撮影・中村 達也)
Photo By スポニチ

 父の日に「パパルーキー」のソフトバンク・野村勇が感謝のアーチを架けた。初回無死一塁。カウント0―2から楽天・早川のチェンジアップを完璧に捉えた。低い弾道で伸びた打球は左中間スタンドに吸い込まれる決勝の6号先制2ラン。「追い込まれていましたが、何とかしようという気持ちでカバーしました。お父さんにいいところを見せることができたと思います」と声が弾んだ。

 父・伸一郎さんは野球未経験ながら、幼い勇少年のために時間を割いた。小学校時代は仕事から帰宅すると、特訓に付き合う日々。「バドミントンのシャトルを毎日1時間くらいは投げてくれた。お父さんのおかげでパンチ力がついたかもしれません」。熱血指導に感謝してきた25歳がプロの舞台で1年目から1軍で活躍し、恩返しを続けている。

 先発のベテラン左腕、和田に日米通算150勝を届けた価値ある一発。「いいペースで打てているので、このまま同じイメージで打てたらいい」と着実に自信を付けている。 

続きを表示

2022年6月20日のニュース