左膝故障から復帰の西武・若林の応援「フェイスタオル」販売「掲げてくれる方を僕が必ず見つけます!」

[ 2022年6月6日 12:08 ]

西武・若林は自身の応援グッズ「プレイヤーズプリントフェイスタオル」を掲げて笑顔(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は、6月7日の巨人戦(ベルーナドーム)から本拠地内のグッズショップ「ライオンズ チームストア フラッグス」で、左膝前十字じん帯損傷から約1年ぶりに復帰した若林楽人外野手のイラストが描かれた応援グッズ「プレイヤーズプリントフェイスタオル」を販売する。

 若林は新人だった昨季44試合の出場で20盗塁を記録。その後、左膝負傷による長期離脱を経て、5月31日の阪神戦で1軍に復帰し、即スタメン、初打席からヒットを放った。
 若林は「このタオルを掲げてくれる方が1人でも多くいてくれたらうれしいですし、僕がその方を必ず見つけます!」とファンにメッセージを送った。

 オレンジ、グレー、イエローの3色を基調とし、若林選手の好きな「アメコミヒーロー」をイメージしたデザインで、価格は税込1300円。先行して6月1日から公式サイトでも販売している。


 ▼若林 (仕上がりは)いいですね!文字をアメリカっぽく、“アメコミヒーロー”をイメージして、このデザインにしました。グレーが好きなこともありますが、他の選手はカラフルなタオルが多いので、その中で目立つように、という意味もあります。色だけですぐにわかりますし、守備位置につくとき、スタンドにグレー色のタオルがたくさんあったらテンションが上がります!1軍の試合は1球、1打で拍手が沸き起こってやっぱりやりがいがありますし、1年間、ここでプレーしたい一心で頑張ってきたので、改めてこの場にいられることをありがたく感じています。このタオルを掲げてくださる方が1人でも多くいてくれたらうれしいですし、僕がその方を必ず見つけます!

続きを表示

2022年6月6日のニュース