斎藤佑樹氏「人生にとってかけがえのない場所」北海道で34歳の誕生日 「あの夏から16年か。。。笑」

[ 2022年6月6日 13:54 ]

斎藤佑樹氏公式インスタグラム(@yuki____saito)より

 昨季限りで現役引退した元プロ野球選手の斎藤佑樹氏が6日、自身のインスタグラムを更新。同日に34歳の誕生日を迎え、今後の意気込みについて語った。

 投稿では「誕生日の今日、6月6日はお仕事でたまたま札幌にいます!昔から何かとご縁のあるここ北海道は、僕の人生にとってかけがえのない場所となりました。34歳になった斎藤佑樹をよろしくお願いします!」とファンにメッセージ。「あの夏から16年か。。。笑」と時の流れを感じながらしみじみ記した。

 誕生日ケーキの写真や、札幌・大通公園で撮影した動画もアップ。「34歳の誕生日を、お世話になった北海道で迎えることができて、とてもうれしく思います。この1年、僕にとって何ができるかをよく考えて邁進していきたいと思います。まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします」と伝えた。

 斎藤氏は早実(東京)のエースとして06年に春夏連続甲子園出場し、夏は駒大苫小牧(北海道)と引き分け再試合の末に全国制覇。10年ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団し、21年限りで現役引退した。

続きを表示

2022年6月6日のニュース