元巨人・鈴木尚広氏、学生野球資格回復を報告 「プロで経験した感覚、メンタルなどを伝えたい」

[ 2021年2月8日 20:04 ]

鈴木尚広氏
Photo By スポニチ

 元巨人で走塁のスペシャリストとして活躍した鈴木尚広氏(42)が8日、自身の公式YouTubeを更新し、日本学生野球協会から学生野球の指導者になるために必要な資格回復を認定されたことを報告した。

 鈴木氏は「【ご報告】鈴木尚広から皆様へ」と題してYouTubeを更新し「2月5日に日本学生野球協会から学生野球資格回復を認定されまして高校生、大学生を教えられる機会を頂きました」と報告した。

 資格回復を目指した理由について「高校、大学は一番ドラフトに近い。それぞれレベルがどんどん上がるほど目指すべきものはプロに近くなる。野球をより深くなって、体力的にも大人の体になってきて。そういった部分の中で自分たちの経験してきたことを高校生、大学生にお手伝いできる機会があるんじゃないかと。大きく言えば野球界の貢献です」と明かした。

 「一つでも多くの情報と、プロで経験した感覚、トレーニング法、ゲームの入り方、メンタルなどを伝えていきたい。走塁と盗塁、走塁部門においてプロ野球界で生きてきた人間なので、高校生、大学生のみなさんとともに勝利をともにするアドバイザーとしてお手伝いできたらなと思います」と決意を語った。

続きを表示

2021年2月8日のニュース