西武・ライナ YouTubeチャンネル開設、目標は登録者数5万人 達成なら辻監督「焼肉でもご馳走」

[ 2020年6月15日 12:14 ]

ライナチャンネル(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は15日、球団公式マスコットの「ライナ」が、アイドルとして人気者になることを目標に、YouTube内に「ライナちゃんねる」を開設したと発表した。球団公式マスコットが単独でYouTubeチャンネルを開設するのは、12球団で初となる。

 ライナは球団公式マスコットとして81年に誕生。ライナの誕生に先立ち、78年にライナの兄にあたるレオが誕生していた。17年には、Twitterを開設。15日現在、フォロワー数は3万7千人を超えている。

 今回開設した「ライナちゃんねる」のテーマは「挑戦」。ライナがYouTubeを通じてさまざまなことに“リアルガチ”に挑戦する。目標チャンネル登録者数は5万人。達成した際にはライブイベントの開催も予定している。

 (https://www.youtube.com/channel/UCwegO-yIN5uET6UZqYceIaA)毎週月曜日に更新予定

 ▼ライナ いつもおうえんしてくれているファンのみんな!ユーチューブでもかつどうすることがきまったよ!パチパチパチパチ!いろんなことに、ちょうせんするすがたをぜひみてね!みんなにたのしんでもらえるように、ぜんりょくでがんばっちゃうよ~~~!みんなはライナのどんなちょうせんがみたいのかな~??リクエストもまっているね♪とうろくよろしくね

 ▼辻発彦監督 ライナがYouTube開設だって?チャンネル登録者数5万人が目標?ホントにいけるのか?(笑)達成した時にもし行ける状況だったら焼肉でもご馳走してやるか!レオには内緒でな。(笑)ライナの良いところは他とは比較のしようがない随一の可愛さだよ。いろいろ挑戦するみたいだから楽しみだね。ぜひ、ファンの皆さまもチャンネル登録してあげてください。

続きを表示

2020年6月15日のニュース