中畑清氏 熱いぜ!チケットお渡し会で愛情ヒシヒシ「夢がかなったね」

[ 2019年10月5日 13:01 ]

<セCS1stD・神1>チケット購入者と記念撮影する中畑清氏(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 「~感謝、そして夢~新・熱いぜ!チケット」の特別お渡し会が行われ、前監督の中畑清氏(スポニチ評論家)がサプライズで登場。招待された55人のファンから歓声と拍手で迎えられた。

 同チケットはDeNAが親会社となった初年度の12年に発売された。16年までにDeNAがCSに進出した場合、内野指定席ペア観戦券が特典でついてくるというものだった。

 今回、ついに本拠地でCS開催。「権利」は16年限りで一度は失効したが、長く応援し続けてくれたファンへの感謝の意味も込めて、当時チケットを買った人のうち55人が招待された。

 当時指揮官だった中畑氏は一人一人にチケットを手渡して、ガッチリ握手。「皆さん、(チケットを持っていて)しぶとく残っていたなあ。普通は諦めるぞ!」と突っ込みをいれたが、ファンの愛情を肌で感じ「こうやっていい思いができるチームになって良かった。夢がかなったね。自分の時代には(CS出場は)できなかったけど…。こういうチームになった喜びがある」と笑顔で話した。

 そして「みんなと一緒に盛り上げよう!」と元気に右手を掲げた中畑氏。OBとしてDeNAの勝利を願ったはずが、続けて「俺、どこのファンか知ってる?阪神だよ」とジョーク。招待されたファンからは「(阪神の)監督を狙ってるんですか?」と突っ込まれ、周囲は爆笑の渦だった。

続きを表示

この記事のフォト

2019年10月5日のニュース