ハム・西川 初対面のりゅうちぇるにヒゲいじり「やっぱり青いんですね」

[ 2017年5月12日 13:29 ]

「スターフェスティバル」のスペシャルアンバサダーに選ばれ、投球フォームを披露するぺこ(左)とりゅうちぇる。右は西川、パネルは中島卓
Photo By スポニチ

 日本ハムは12日、東京ドームで会見を行い、7月6日の西武戦から同9日のソフトバンク戦までの4日間、札幌ドームにて「スターフェティバル Supported byメルカリ」を開催することを発表した。

 スペシャルアンバサダーはタレントのりゅうちぇる(21)と人気読者モデルのぺこ(21)夫妻が務め、8日のソフトバンク戦でファーストピッチセレモニーに登板する。同日は「勝ち星」をイメージした星をあしらったピンクのガールズユニホームも23000枚、女性限定先着順で配布される。

 ともに会見に出席した西川からぺことおそろいの白いグラブをプレゼントされたりゅうちぇるは「ワンバンなしで、ボーンとやまみたいに投げたい。そうしたら2人で100点だね、喜べます」と意気込み。2人で自宅でスーパーボールでキャッチボールをして練習すると宣言し、「子どもができたらキャッチボールをしたい」と笑顔だった。

 さらに、初対面の西川の印象を聞かれたりゅうちぇるは「すっごいイケメン。さわやか」。続けてぺこは「色白でさわやか。(野球の)見方が変わりました」とべた褒め。対して西川は「テレビでよく拝見していますが、実際に会ったらやっぱり青いんですね(笑)」とすかさずヒゲいじり。「やめてくださ〜い」とりゅうちぇるが絶叫し、会見場の笑いを誘っていた。

続きを表示

2017年5月12日のニュース