ロッテ 白星ドリンク第2弾は「マリーンズ白星ソーダ」子どもも飲める!

[ 2017年5月6日 11:28 ]

ロッテの白星ソーダ
Photo By スポニチ

 ロッテは6日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)から、ZOZOマリンでの試合の勝利ゲーム後に「マリーンズ白星ソーダ」を販売することを発表した。今季から実施している「マリーンズ白星サワー」に続く白星ドリンク第2弾。

 白星サワーは4月23日のオリックス戦(ZOZOマリン・○2―0)後に500杯の売り上げを記録するなど“勝利の美酒”として好評を呼んでいた。「子どもたちも飲める白星ドリンク」を望むファンからの声が球団に多数届き、ノンアルコールでの第2弾投入となった。

 ロッテが勝った日に限り試合終了30分限定で、500円(税込み)で発売される。カルピスをベースとしたドリンクでアイスクリームが乗り、ホームユニホームをイメージしたオリジナルカップを使用。カップには勝利した日付けやスコアなどのデータを書くスペースがあり、同梱される今季本拠勝利数のシールを貼ることもできる。

 販売店舗はガナドール(1階外野右翼席下)とビッグイニング(2階内野バックネット裏208通路横)の2カ所。ZOZOマリンでは今季ここまで4勝10敗と黒星が大きく先行している。親子揃っての“勝利の美酒”をファンに届けるためにも、まずは地の利ある本拠地での勝率を上げていきたい。

続きを表示

2017年5月6日のニュース