手には肉まん…巨人・村田「野球道具を忘れちゃいました…」

[ 2016年2月25日 09:53 ]

 【キャンプ隠しマイク】

 ◎巨人・村田が肉まんを2つ持って、食堂からロッカールームへ。すぐにバツの悪そうな顔をして食堂に戻り「肉まんだけ持って、野球道具を忘れちゃいました…。何か荷物少ないなとは思ったんだけど」。

 ◎ブルペンで投げるたびに帽子が脱げるヤクルト・竹下を見た高津投手コーチは「帽子に顎ひもをつけたら?」。まるで赤白帽です。

 ◎楽天・秋田佳紀トレーニングコーチはウオーミングアップを始める際、「きょうは花粉症3人、先頭で並んで」。中川、松井裕、小野の3選手でした。

 ◎昨年の「隠しマイク大賞」を受賞した西武・田辺監督。試合前に対面した楽天・梨田監督について「最近は、“東北のダジャレ王”の隠しマイクをあまり見ないな。もしかしたら開幕に合わせて機関銃のように連発してくるのかもしれないぞ」。今年は熱いダジャレ対決から目が離せません。

 ◎巨人・坂本が「タクシーにしまーす」と高橋監督専用車に乗って約15メートル先の室内練習場へ。降りると同時に高橋監督の姿を発見。宿舎に戻る監督専用車を最敬礼で見送っていました。

 ◎楽天に3―0で快勝。初陣を飾ったオリックスの田口2軍監督は「じゃあ、出場した選手を上から順に話していきますので、200行ぐらい頂けますか?」。そ、それはちょっと。

続きを表示

2016年2月25日のニュース