PR:

清原容疑者逮捕余波 「かっとばせ!キヨハラくん」休載発表

覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された清原容疑者

 小学館は9日、少年漫画雑誌「コロコロアニキ」に連載されていた、覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)がモデルになった野球漫画「かっとばせ!キヨハラくん」(河合じゅんじ氏作)の休載を発表した。

 同社は「コロコロ」公式サイトに「コロコロアニキ読者の皆様へ」と題したお知らせを掲載。「コロコロアニキ第5号(3月15日ごろ発売)にて掲載を予定しておりました、『かっとばせ!キヨハラくん』は、諸般の事情により休載といたします」とし、「予告等をご覧になり楽しみにしてくださっていた読者の皆様には誠に申し訳ありません」と読者に謝罪。コロコロアニキ第5号には河合氏の描き下ろしの新作を掲載するという。

 「かっとばせ!キヨハラくん」は、清原容疑者を思わせる「キヨハラカズヒロ」が主人公のギャグ漫画。1987年、「別冊コロコロコミック」「コロコロコミック増刊号」に読み切りが掲載された後、「月刊コロコロコミック」で連載がスタートし、94年まで続いた。2014年からは不定期刊の「コロコロアニキ」に続編が掲載されていた。

[ 2016年2月9日 13:28 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム

      スペシャルコンテンツ