敦賀気比・松本 サイクル逃すも「カウントを考えて打てた」

[ 2015年3月23日 12:10 ]

<奈良大付・敦賀気比>4回裏無死、敦賀気比・松本が右越えに安打を放ち三塁に滑り込む

第87回選抜高校野球大会第3日・1回戦 敦賀気比3―0奈良大付

(3月23日 甲子園)
 敦賀気比の松本が3安打をマークし、本塁打を打てばサイクル安打だった。安打は全て直球。中堅から右方向へかっ飛ばし「僕には打撃しかない。カウントを考えて打てた」と照れくさそうに笑った。

 右肩付近の肉離れで、昨秋の福井大会のメンバーを外れた。離脱中に「ずっと走っていた」ことで下半身が強化され、打球がさらに伸びるようになった。次戦に向け「とりあえず安打を打ちたい」と意欲を高めた。

 ▼敦賀気比・上田一塁手(先制二塁打)「少し緊張していたけど、いい意味で緊張していたのかな。先制点を取りたいところだったので、つなぐ意識で打った」

 ▼敦賀気比・嘉門捕手(平沼に)「真っすぐで押していって、変化球でかわす。調子がいい時の平沼だった」

 ▼敦賀気比・篠原三塁手(開会式で選手宣誓。7回に中越え二塁打)「前の2打席は打ちにいけていなかったので、最後の打席はしっかり打ちにいこうと思った。(試合は)選手宣誓よりは緊張しなかった」

続きを表示

2015年3月23日のニュース