西岡 練習試合で3の0、マイナー戦出場はまだ「失礼」

[ 2011年6月4日 06:00 ]

マイナーの練習試合に出場し、3打数無安打だったツインズ・西岡

 左すね腓(ひ)骨骨折で故障者リスト入りしているツインズの西岡が、フロリダ州リーカウンティでマイナーの練習試合に出場。3打数無安打に終わった。

 今月前半のメジャー復帰へ向け、次段階はマイナー公式戦の出場となるが「全力で走れるまではここにいたいと思う。100%、自分も盗塁できる状況になるまでは、(マイナー公式戦に)上がるのは失礼な行為だと思う」とし、当面は練習試合で調整を続ける意向。一方でマイナーの試合に出られる状態になれば、2、3試合を経てメジャー復帰したい考えだ。(リーカウンティ・奥田秀樹通信員)

 ≪ツインズまた…クベル、トーミがDL入り≫地区最下位に沈むツインズが、再び災難に見舞われた。この日、左足を痛めた外野手のクベルと、左太腿痛の指名打者トーミが15日間のDL入り。特にクベルはチーム最高の打率・310、30打点を挙げているだけに、離脱は痛手だ。ツ軍は開幕から故障者が相次いでおり、現在も西岡の他に主力打者のマウアー、今季ノーヒットノーランを達成したリリアーノがDL入り。ロン・ガーデンハイアー監督は「あまりに厳しい状況」と頭を抱えた。

続きを表示

2011年6月4日のニュース