大関獲り若隆景「気を引き締めて頑張っていきたい」「期待に応えられるように」 秋場所へ決意

[ 2025年9月2日 16:24 ]

健康診断に訪れた若隆景(撮影・中村 和也)
Photo By スポニチ

 大相撲秋場所(14日初日、両国国技館)で大関獲りに挑む関脇・若隆景(30=荒汐部屋)が2日、東京・両国国技館で行われた定期健康診断を受診後、取材に応じた。

 1日に秋場所の番付が発表され、右膝前十字じん帯断裂の大ケガを負った23年春場所以来となる東の関脇。「気を引き締めて頑張っていきたい」と語った。

 8月31日に26日間の夏巡業を完走。「無事に巡業が終わったので、また場所に向けて稽古していきたいと思う」。同22日には地元の福島市で巡業が行われた。「期待しているという声は耳に入っているので、期待に応えられるように」と力を込めた。

 秋場所で11勝すれば大関昇進の目安となる3場所合計33勝に届く。「しっかりやることをやって、場所に向けて気持ちと体をつくっていきたい」と淡々と話した。

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年9月2日のニュース