勝みなみ 4差暫定10位発進 7バーディーも反省4ボギー「ボギーを減らせばもっと上位に行ける」

[ 2025年4月26日 03:00 ]

米女子ゴルフツアー シェブロン選手権第1日 ( 2025年4月24日    米テキサス州カールトンウッズ・クラブ(パー72) )

第1ラウンド、ホールアウトする勝みなみ。3アンダーで暫定10位
Photo By 共同

 24日に第1ラウンドが行われたが、雷雲接近のためサスペンデッドとなった。勝みなみ(26=明治安田)が7バーディー、4ボギーの69で回り、トップと4打差の暫定10位につけた。ユ・ヘラン(24=韓国)と劉艶(27=中国)が65で暫定首位に立った。

 勝が終盤に見せ場をつくった。17番パー3でもう少しでホールインワンの好打を披露。18番パー5では4メートルを沈めて連続バーディー締め。「明日につながるバーディーが取れた」と笑顔を見せた。

 1番でチャンスを逃したが、1メートルにつけた2番から次々とショットをピンに絡めて3連続バーディー。平均269ヤードを記録した飛距離を生かし、パー5で4バーディーを重ねた。ただ気まぐれな風に翻弄(ほんろう)され4ボギーを叩いたため満足はしていない。「もったいないボギーが多かった。悔いの残るラウンドになった」と悔やんだ。

 日本ツアー通算8勝の実力者も、本格参戦3年目となる米ツアーでは優勝がない。昨年9位と健闘した相性のいいメジャーで好位置につけた。「ボギーを減らせばもっと上位に行ける」と力を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

「勝みなみ」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2025年4月26日のニュース